お金とゴルフ : こんな事でいいのか?!!

毎日がゴルフとお金のことばかり。もっと、何か社会性のあることに時間を使うべきですよね。でも、なかなか集中できる物も無いし。

腰痛でゴルフをキャンセル

今日は天気が良いのにゴルフをキャンセル。腰が痛くてゴルフを諦めた。ゴルフの所為で毎日忙しくなってしまったが、やり過ぎは老体を直撃する。11月は14回プレーをしたけれど、他にも忙しいことがあったので疲労もたまり、それが腰に来たということだろう。特に、今週の連続ゴルフがこたえた。

 

午前中は天気で素晴らしい景色を背にして、テレビを見ても詰まらないものばかりなのYoutubeの音楽をかける。久しぶりにパソコンに向かい色々やっているうちにブログでも始めようかな?という気になった。基本的には日記だけれど、見た人に参考になる情報を届けようという意味もあるかも。テーマは、健康 食べ物 ゴルフ そして命より大切なお金の話。老人はそんなことしか興味がもてない。世間とマスメディアが騒いでいることには興味を持たないようにしているし。

 

昨夜は高島屋の特別食堂で帝国ホテルのコンビネーションサラダと野田岩の鰻。大抵の老人は鰻が好きだ。野田岩の鰻は特にホクホクして柔らかいから老人向きかもしれない。この特別食堂はお気に入りのひとつだ。レトロで従業員の対応は完璧で、スペースがゆったりしている。高島屋に感謝。

半年前にはじめた投信積立は利益が現在287万円。今日は変な相場だった。朝方は300円以上上がって、23000円超えを今年2度目で達成したが、今回も一気に押し戻された。